Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

この時間はそう長くない

By
All Photo by inos

diary6289

植物にSUNとHALF SHADOWを好む種類があるように、人にも昼型と夜型があって、朝が一番頭が回転するだとか、皆が寝静まった深夜が一番集中出来るだとかそれぞれ意見はあると思いますが、昼から夜に移り変わる僅かな時間帯に心を動かされるという人は少なくないと思います。世間一般ではこの僅かな時間の事をマジックアワーなんて呼びますね。

マジックアワーというと普通は夕暮れから日没まで急激に変化するグラデーション掛かった空を連想しますが、いやいや街の景色にだってその変化が表れて美しいじゃないですか。渋滞に続く車のテールランプが映えるのもこの時間帯な気がします。辺りが真っ暗ではないために状況は把握出来ますし、それでいて街灯が立体的に浮かび上がる様子。Photoshopで言ったら背景の上に何かキーとなるレイヤーを重ねたような見栄え。

今の時期のこの時間帯は急激に冷えてくるのでそそくさと帰宅する事ばかり考えがちですけどね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)