Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

体内時計の狂った週末

By
All Photo by inos

diary5484

今日こそは!と意気込んで2時起床のはずが夕べはまたしても0時就寝となり紅葉が見頃と言われる日光は夢の中...。午後からの行動ですからおのずと近場のホームコースでPhantomのフライトレッスン。

練習と言ってもPhantomの場合は曲技飛行がこなせるわけではないので比較的単純な操作を繰り返すばかり...。ここにラジコンの ”操る楽しさ” を求める事が間違いな訳で、あくまで空撮に適した ”辛抱強い操作” の習得。

連日のように更新のチェックをしているSKY-HERO関連サイト。Little Spyderなら空撮もこなせて尚且つパイロンレースのような競技向けの飛行も可能! 楽しむならこれだ!と思いつつもここ最近はちょっと現実的ではないかも? と思い始めています。

Phantomでさえ東京で飛ばすには場所が無さすぎるというのに、Little Spyderは標準モーター&4Sバッテリーでも200km/hもスピードが出るらしいですから海の上でもなければ無理ですよね。生憎我が家から海までは結構距離が有り...。

東京で空モノラジコン、なかなか厳しいですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)