Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

小雨の街

By
All Photo by inos

diary5491

折り畳み傘が最適な1日。こういう日は一時的に雨が止んでも路面が濡れている以上は私にとって雨なわけでして、天候に適したスケジュールを朝一で考えます。

目に掛かるくらいまで伸びた髪を切りに散髪へ行ったり、お目当ての本を探しに書店へ行ったり、どうせならそのついでに雨の街でも写真に撮ろうと鞄にカメラを忍ばせて...。

近年は都市を中心に透明のエレベーターが増えました。防犯上や出合い頭の事故を防ぐ狙いのようですが、パッと見はバブリー感が先行します。そんなエレベーターも夜になると色々な光を反射していますね。本当は真ん中の窓に向こうから歩いてくるカップルを入れて、1カップル with Tiffanyにしたかったのですが、なかなかそういうタイミングが訪れず。

ぼやぼやしていると突然エレベーターが動き出して知らない人達とご対面!ですからね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)