Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

フィクションを現実に重ねる難しさ

By
All Photo by inos

diary5551

一昔前のトレンディドラマなら、最終回にクリスマスツリーの前で待ち合わせの約束ををするようなコテコテの恋愛モノが必ず一つくらいはあったと記憶しています。同時にその主題歌に使われるクリスマスソングも相乗効果でヒットしたり。最近はそういうドラマも殆ど見なくなりましたね。その代わり医療系や推理ミステリー系をよく目にします。昨日の大門未知子もなかなかカッコよかったです。

TVドラマの流行というのはファッションやスイーツと違って予測し辛いところがあると思っています。ストーリー次第では視聴者の年齢層が大きく分れますし、そもそも若者はテレビをあまり見なくなっているとも聞きますから、きっとクリスマスみたいなリアルなイベントに企画そのものを重ね辛くなってきているのでしょうね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)