Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

バーガーを食べるなら立川のunder the cascadeが最高

By
All Photo by inos

時々食べたくなるハンバーガーと言えばここ ”under the cascade”。立川駅北口に位置するグリーンスプリングス内のアメリカンテイストなバーガーショップ。私が知るバーガーショップで間違いなくNo.1の美味しさだからして毎回入店までに少し並ぶのが玉に瑕。今日は昼時を外して16時近くに訪れたにもかかわらずそれでも10分くらいは並びましたね。

聞けば分厚い鉄板による調理らしいですが、口に入れたときの食感と香ばしさで炭火焼きを思わせるパティはこのショップならでは。そのためだけにここまで足を運ぶのですから価値のあるものです!

ところで最近はバーガーショップ問わず飲食店でオーダーを入れる際、自身のスマートフォンを使うケースが増えてきましたね。ここunder the cascadeも以前は店員さんに直接オーダーを入れていましたが今回からセルフオーダーQRコードが準備されていました。卓上にタブレット端末が置かれていて「自分で注文してね」ってお店は居酒屋やファミレスでお馴染みですが、お客さん自身のスマートフォンで注文を入れるっていうのがこれからのスタイルとして定着していくのでしょうかね。

2名でB.L.T.バーガーとアボカドバーガーを注文しました。焼き加減などもオーダー出来るので今回は ”よく焼き” 指定。結果的にちょっと硬くなるのでやはり焼き加減は ”普通” が良いかもしれませんね。コールスロー、ポテト、スープがセットで見た目はそれほどでもありませんが実際口にするとかなりのボリュームですから少食女子の中にはバンズを残す人もいるくらい。大満足の昼食となりました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)