Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

風に流される魅力

By
All Photo by inos

diary6095

飛行船って、おとぎ話にも似た ”未来を描くイラスト” の中にのみ登場する乗り物だと思っていましたが東京だと結構見かけますね。生まれ育った長野(南部)では年に1回くらい気球を見る事はありますが飛行船との出会いは無かったです。

東京で見る飛行船は機体にデカデカと企業PRが描かれていますのでスポンサー付の遊覧飛行と言ったところでしょうが、あれはどこかで申し込めば誰でも乗れるのでしょうかね。1度くらい経験してみたいです。多分想像するほど優雅なものではなく、けたたましいエンジン音に会話などかき消されてしまいそうですけど。

その点気球は良さそうですね。バーナーの音はそこそこ大きそうですが常にゴーゴーいっているわけではありませんし、風に流されながら飛ぶわけですから、ゴンドラに乗っている限りは無風なはずですよね。どこかで乗ってみたいです。というかそんなのを趣味にしたら週末が楽しみで仕方ありませんね。

ドローンで空撮とか言っておらず、それくらいのスケールで次のアクションを考えたいものです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)