Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

気温差にも時代にもついていけず...

, …
By
All Photo by inos

diary5644

案の定というか半分は想像通りの結果ですが、頭痛と寒気を伴いながら東京へ戻ってきました。昨日は暖かいと言われた秋田でしたが昨夜から結局吹雪でしたので、先週との気温差が20℃以上! そりゃ体調も崩します...。

トラブルに見舞われた昨日の仕事も今日は挽回出来て、個人的には達成感で終われた2日間。

夕方の飛行機で飛び立つ直前の写真。以前は離着陸時に電子機器の使用が禁止されていた機内も最近は電波を発しなければOKになったため、こういうタイミングでシャッターが切れるようになりました。残念ながら昨日も今日もiPhoneカメラです。

いよいよLumix CM1が3月に国内リリースされるようですが、購入するかどうか非常に悩んでおります。スマートフォンと捕らえてしまうと所詮2年程度しか使わないわけで、となるとその後も引き続きAndroidを使い続けるのか?と考えると微妙な訳でして。再びiPhoneに戻るとしたらメールアドレス変更等がちょいとややこしい事になりますよね。通信機能付きカメラと捕らえれば最高なのだけれど。そんな気持ちの隙間を狙っての事かPanasonicさんはCM1を限定2,000台で発売するらしいんですよね。上手い事考えるものですね。完全に消費者の心の弱さを読まれている気がします。

よーく考えると、デジタルカメラの性能をどこまでスマートフォンに求めるのか?という気もしてきます。何でもかんでも高画質を求める必要があるのか?と。スマートフォンなりの画質で残す事もまたその時代の記録としては意味があるのではないかとも。来週末開催のCP+でお披露目になるでしょうから実機を手に取って検討してみます。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)