Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

寝不足極まる

By
All Photo by inos

いつもの事...と言えばそれまでですが、最近ぜんぜん眠れません。3時や4時に就寝するのは当たり前で、先日は朝の7時になってしまいました。布団に入るのは12時〜2時の間位ですから、仕事に追われて眠れないというような事ではなく、単に頭がさえてしまっているだけです。

仮に早く眠りにつけたとしてもその眠りは浅く、翌日はぜんぜん頭が回りませんね。そんな日がもう2週間ほど続いています。

そんなわけで今日も会社へ向かう山手線ではウトウト居眠り。電車のシートは少しの暖かさと程よい揺れですぐに睡魔がやってきます。それでも決まって乗り過ごしが無いのは体内時計が働いているのでしょうか?品川駅に到着すればしゃきっと目が覚めます。

ところが今日は違いました。ポンポンと肩を叩かれ目覚めれば、電車の中には誰もおらずホームに並んでいる沢山の人だけが見えました。一瞬何が起きたのか分かりませんでしたが、とりあえず降車してみるとそこは品川より3つ前の目黒駅でした。アナウンスをよくよく聞いてみると車両点検との事。

私の寝不足もいよいよ度が過ぎてきましたが、そんな事より、あの時肩を叩いて起してくれた人の気持ちが少し嬉しかったですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)