Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

まずは体を動かすことから

By
All Photo by inos

9月は3連休があって嬉しい人とそうでない人といるでしょうね。確か昨年2017年は祝日と土曜日が重なることが多く結果的に月曜日が振替え休日とならず3連休って少なかったはずですが、その分今年は沢山ある感じがします。シルバーウィークっていう響きが聞こえてこなかったのは単なる分散型3連休になってしまったためだと思いますが。

そんな3連休、今週こそは浅間フォトフェスティバルへ足を運ぼうと思っていたのですが、またも体がだるく行くことが出来ませんでした。今回も前夜にお出かけの準備までしてあったんですけどね、当日は目が覚めず...。

若い頃は仕事でも遊びでもやると決めたらちゃんと朝には目覚めましたし、場合によっては寝ずに遊びに行ったりする事だってありましたが、最近はどうも体が重く、朝起きれない、頑張って起きても眠くて遊びに集中できないみたいな感じです。

考えられる原因は運動不足と栄養不足。私は仕事も遊びもそれほど体力を必要としませんから、本来体を動かす時に動かしておらず、夜になっても体が疲れておりませんから眠れない...よって起きれない。

それからここ半年ほど明らかに野菜の類の摂取量が少なく、バランスの良い食事が取れていないことを自覚していますから、体も悲鳴を上げているのだと思います。

私の場合ダイエットのような美意識以前に、体想いの生活を心がける必要がありそうです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)