Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

通い慣れた新宿

By
All Photo by inos

diary5659

ちょっと新宿までお買い物。昼頃まで雨だと聞いていたので午後から出掛けましたが結局雨が上がったのは3時のおやつの頃でした。新宿駅では新南口を利用する前提で山手線は前方車両へ乗り込み、横に流れていたいつもの景色を今日は正面で眺めてみました。電車でGo!というご家庭用ゲームがその昔あったと記憶していますが、確かにここからの景色を見ていると次は自分で操ってみたくなりますね。

さて新宿駅南口ですがいよいよ巨大なビルがそびえ立つまでになってきました。あのビルの下のほうが今後バスターミナルになるらしいという事以外詳しい事は知りませんが、デパートやオフィスビルにでもなるのでしょうか? 昔から新宿高層ビル群といえば西新宿! と相場が決まっていましたが、近年は徐々に代々木寄りになってきましたね。調べてみたところNTT docomoのあのとがったビルはもう完成から15年も経つそうです。タカシマヤタイムズスクエアは来年で20年だそうで。時の流れは早いですね。

diary5660

コメントを残す

*
*
* (公開されません)