Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

CP+ の後は

, …
By
All Photo by inos

diary5692

CP+ネタもいよいよ尽きてきたので時系列的に横浜中華街を...。

私、横浜へはかなり足を運んでおりますがお散歩コースはいつも決まっていたりして、ここ中華街は「通り過ぎる事はあっても立ち寄ったことはありません」でした。

神戸の中華街より規模が大きい事は知っていましたが、それ以上の予備知識ゼロ。よって有名店が何処かなど知る由もなく、そういった事情に詳しい友人に連れられてひたすら歩くのみ! 結果的に客引きを行っていたお店に入ったわけですが、考えてみれば有名なお店や人気店には客引きなんていないよな!と。まあ好きな物食べ放題でしゃがむのが苦しいくらい食べられましたけど。

今回のCP+では自前のSONY RX1だけで写真を撮りました。イベントでは不要なものまでとにかくパシャパシャ撮る前提で、1年で1,2回しか使わないJPEG撮り! 挙句、設定を戻し忘れ中華街を歩きましたので今日の写真もJPEG。RAW現像に慣れ過ぎた体は撮影時の露出に対する感覚がかなりアバウトになっていましたから、今回久しぶりにJPEGからの補正を経験して調整幅の狭さに驚きました。「げ、ハイライトのディテールが戻ってこない!」的な。

軽自動車で100km/hで走るのと、大排気量高級スポーツカーで100km/hで走るのと、その違いに近いでしょうか。いざそこから加速しようと思ったらスポーツカーは余裕綽々!みたいな。それを言ったら今どきの軽自動車より加速の悪いクラシックMINIに乗っている私はその理屈をよく理解しているはずだけれど。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)