Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

雨が強まる前に

, …
By
All Photo by inos

東京も決して良い天気とは呼べない1日でしたが、新潟や福島では記録的な大雨になっているとのニュースが盛んに流れていました。

ここ数日は東京を離れ地方を廻っておりましたが、うっかり折り畳み傘を忘れたものの、各地で必ず雨には降られても私が外に出ると運良くいつもその時だけ雨が止んでくれました。”日頃の行いの良さが際立ちます”。

さて、愛車MINI用にボディカバーを購入しました。カバーなら数カ月前に立派なのを買わなかったっけ?と突っ込みが来そうですが、確かにその通り、少し前にGoatex生地の4層タイプ起毛カバーを購入していて今も良い仕事をしてくれておりますが、今回購入したのはそのカバーをカバーするカバーです。

簡単に言うと、カバーを2重掛けするための外側用です。ボディーカバーは紫外線と雨風で痛みが早く、今使っている外側用はGoatex製を購入する前にメインで使っていたものですからあちこちが破れてきていて雨漏りが激しいです。秋の台風シーズンまでに新調しておけば内側のGoatexへの負担も少なくなるというものです。ですので外側は安物のカバー、内側は高級カバー、このコンビネーションが最高です。

これでまた奇麗なMINIが維持出来ます。

 

コメントを残す

*
*
* (公開されません)