Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

気持ちだけ先走りした日曜日

, …
By
All Photo by inos

diary5697

今日この場所は数万人という人でごった返したのでしょうね。”東京マラソン” は世界6大マラソンなんだとか。もはや日本だけのイベントでは無くなっていたのですね。もし私が走る事を趣味としていたら間違いなく参加申込したでしょうが、生憎 ”走る” という事に対しては最低でも ”自転車”、出来れば ”動力付き” でないと意欲がわかないわけでして...。

今日の私はもうすぐ始まる自転車シーズンに先駆けてトレンクルのワイヤー関係のメンテナンス。全てのワイヤーをアウターも含めて新品に交換しました。今日初めて知ったのですがブレーキワイヤーとシフトワイヤーは種類が違うのですね。ブレーキワイヤー用のアウターにはロード用Shimano SLRを、シフトワイヤー用のアウターには同じくShimanoのSP41を使用しました。アウターの剛性が高まった為か驚くほどダイレクトにブレーキが利くようになりました。

さて掲載の写真は昨日の銀座。RAW現像はこうしたルックに仕上げるのが好きですが、ここのところFujifilmの新しいプロファイル ”クラシッククローム” に対抗するようなプリセットを作成中。

diary5698

コメントを残す

*
*
* (公開されません)