Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

日本人が思い描く海外

, …
By
All Photo by inos

diary5710

海外旅行の予定があるわけでもないのに急にパスポートの有効期限が気になって、どこかに仕舞い込んでいたはずだ!と、ゴソゴソ夜中に探したのがつい先日の事。中国語の指差し会話の本とか、ロスのソニーピクチャーズの入場パスなどと一緒に出てきたのを見てあと2年の猶予にホッとしました。

ここ数年海外へは行っていませんから出入国手続きなんかも忘れつつあります。国内線でさえその頃と比べたら搭乗手続きなども変化していますから国際線も変わってきているのでしょうね。考えてみたらパスポートの更新をまだ一度もしていないという事は、私の海外旅行経験はたかだか10年弱という事。アメリカ1回と中国5回ほどの思い出だけではボキャブラリーに乏しいです。

写真を撮るならヨーロッパは外せない!なんて考えるわけですが、高級カメラが買えるほどの旅費を考えると二の足を踏んでしまうのが普通の感覚かと。

そんなわけで、海外に憧れる日本人が海外っぽく撮った写真が今日の1コマ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)