Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

こんなに楽な年はひさしぶり

By
All Photo by inos

diary5733

昨年の2倍と言われた今年のスギ花粉。東京では既に今季飛散量の約半分が飛んだそうですが、案外私は今のところ症状が柔らかく、滝のような鼻水や機関銃のようなくしゃみに悩まされる事無く生活出来ています。勿論多少の症状はありますし毎日マスク着用で過ごしておりますが、昨年まではこの時期に自転車に乗るなんてもっての外でしたからね。なぜか今年は楽ちんです。特別な対策をしたわけではありませんが。

今日の東京はいよいよ20℃越えとなり夏日一歩手前まできましたね。1月に訪れた沖縄は既にこんな感じの陽気だったことを思い出します。あれからもう2か月ですか、鉢植えしたミニパインは何とか生き延びています。未だに根付かず触るとグラグラしていますが、どうもしばらくはそういうものらしいです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)