世の中は先週あたりから俄かにブラックフライデーなるワードが目につくようになりました。ハロウィンにも似たここ数年の傾向ですね。
ハロウィンは仮装した大人がバカ騒ぎするマイナスな印象が強く、本来子供がお菓子を貰いに街を巡るイベントの形は崩れつつありますが、ブラックフライデーはオンラインでも実店舗でも安くモノが買える点で誰にも平等に権利があり歓迎されている印象です。
SNSなどにはブラックフライデーを強調した各社の広告が目につき、ついうっかりリンクをクリックしてしまうのは私だけではないはず。中には50%OFFみたいな商品もありますからね、定価が高額であるほどその恩恵は大きいわけで。
ecoflowのモバイル電源通常価格14万円が8万円台で買える!とか思うと目が眩んでしまいます。
※ 本日の画像はAdobe Fireflyにより生成されています。