Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

立川にご飯を食べに行ったのは良いが

By
All Photo by inos

週末は基本的にお出かけをします。その多くは1週間分の買い出しだったりするわけですが、もし何も目的がなかったとしても何かしら理由を作ってドライブがてらのお出かけをするのです。

今日は立川GREEN SPRINGSにあるバーガーショップ ”アンダーザカスケード(under the cascade)” を食べにお昼前に家を出ました。しかし実際に行ってみるとどうでしょう、かなりの人でごった返しておりバーガーショップなどいつになったら入れるのか分からないほど。しかも今日の東京は32℃くらいまで気温が上昇しましたから炎天下で行列に並んで待つのもちょっと危険。

もう気持ちはバーガーになってしまっていたんですけどね、仕方がないので同エリア内にある行ってみたかったお店 ”100本のスプーン” へも足を運んでみましたが、そちらは入り口に70分待ちの案内が...。もうどこもかしこも人人人です。

ここは最近立川でも人気エリアではあるのですが、それにしても今日は人が多すぎると思い周辺の様子を見てみると、なんとこの週末はアロハフェスティバルが開催されているとかで、あちこちでハワイアンスタイルの人が歩いていたり、いくつかのステージが作られていてハワイアンダンスが行われていたりしました。

なるほどそりゃ人が押し寄せるわけですね。コロナ感染拡大による緊急事態宣言やまん延防止措置も解除されやっとこさ自由な夏の週末がやってきたのですから!

となると希望通りのご飯は食べられそうにないため今日はバーガーは諦め和食のお店に入店しました。それでも15分くらいは並びましたけどね。一時はお昼が食べられないんじゃないかと心配しましたがなんとか食いっぱぐれずに済みました。その後はエリア内のグリーンショップとお隣のIKEAでちょっとした買い物をして帰りました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)