Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

こんなふうに寒い日は

By
All Photo by inos

diary5762

本当は今日のような寒空も写真に収めておくのがカメラを持ち歩く意味だったりするのですが、天気が悪い日は一気にインアクティブへと変化するのが私の特徴、途端に当たり障りのない写真が掲載される結果となります。CM1で撮っていますが28mmという広角レンズに未だに体が対応できずにおります。昔は20mm1本で撮っていたこともあるのでそれを思えば28mmなんて標準レンズみたいなものですが、28mmならではの撮り方は出来ていませんね。今日の写真なんて35mmや50mmで撮る方が自然ですし。

DEAN & DELUCAのこうした陳列、私は大好きなのです。思い起こせばこのお店が日本に入ってくる前は陳列だけでこうも美しさを表現するお店は日本にはあまり無かったように思います。アメリカは街のスーパーでも取り扱っている品物の在庫が多いのでそれだけで日本人はびっくりするわけですが、それほどオシャレなお店ではなくてもこうした美のセンスを感じたものです。同じものが大量に並べることには日本では限度がありますからこれも文化の違いと言えますかね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)