Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ショップで暇つぶし

By
All Photo by inos

日頃、Softbankショップに足を運ぶ事など無いのですが、iPhone購入時に設定したパスワードを忘れてしまい、一旦パスワードリセットをしてもらうため仕事帰りに立ち寄ってみました。

そもそも、パスワードが必要になった理由は、”いつの間にか” 変更になっていたMy Softbankへのログイン方法で、ログインパスワードを忘れてしまったからなのですが、自分のログインパスワードをメールで送ってもらおうとしたところ、今度はiPhone購入時に設定したパスワードを聞かれてしまって、そちらも忘れてしまった私としてはお手上げとなったわけです。

たかがパスワードのリセットを行ってもらうためにショップ順番待ちで1時間程度要したのは誤算でしたが、無事に手続きが完了してやれやれといったところです。

さてショップ内でそれだけ時間を持て余せば、おのずと気持ちは店頭にディスプレイされているiPhone 4へ。これまで見て見ぬふりをして物欲を押さえていたのですが...。ただ、私の正直な感想は、世間が騒ぎ立てるほど ”4” で無ければいけない理由は見つけられませんでした。さすがにディスプレイの美しさは段違いで、3GSから4に持ち替えた瞬間は、「やっぱり奇麗だな」程度なのですが、4から再び3GSに戻ると「汚な!」という印象。4の高解像度ディスプレイこそがiPhoneのデファクトスタンダードと言いたいくらいです。

細かい部分を見始めれば、処理速度の違いなども顕著なのでしょうが、何せ記憶容量が上限32GBですから、私は3GSのままあと1年頑張ってみようと ”今は” 思っています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)