Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

パワースポットを撮るパワーが出なかった

By
All Photo by inos

diary5791

長野(南部)の実家から車で山奥へ1時間ほど走ると、分杭峠というパワースポットがあります。今ではテレビなどでも放送されだいぶ有名になったようですが、ここへ行くと体の悪い部分が治ると言われ、私の両親も病院よりここへ通う事が多いです。というか、我が家がこの場所を全国に広めたんだ!くらいな気持ちでいるようです。まあ確かに世間で認知されるより前から両親は 「あそこへ行くと不思議な事が起こる」 と通い詰めておりました。最近は 「青い雪が降る」 とまで言い始めましたから、いささか行き過ぎな気がしなくもないですが。

そんな分杭峠を空撮にて映像に収めるべく昨夜から車中泊にて準備を進めておりました。鹿の群れや猿が出てくるような場所ですから深夜は熊にでも襲われそうで怖いのですけれどね。

結果は濃霧にて残念な事になりましたが、それでも一応飛行はさせてみました。公開出来るような撮影は全く出来ませんので今のところ予定はありません。何より私のPhantom2は既にリポバッテリーが寿命を迎えているようで、残60%でパワーが出なくなり徐々に高度が落ちてくるような状態。確かに飛行回数は昨年毎週重ねてきましたからそろそろお疲れ気味なんでしょうね。安いバッテリーではないのでホイホイ買えないのが困りものです。

3本のうち2本がこんな状態。今後の空撮はちょっとお金が掛かりそうです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)