Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

行列に並ぶ事なく新幹線でスィーっと

By
All Photo by inos

diary5804

何年か前からなぜか大人気のポップコーン。私自身ここに並んで買った事はありませんがお土産に頂いて食べた事があります。確か2種類の味がミックスされたもので、手渡されたその時に「くれぐれも混ぜて食べて」と言われた記憶があり、その言葉の裏には1種類を味わってはいけない!という意味が含まれており、そうなるとやってみたくなるわけで...。

確かにこのポップコーンは1種類を味わうものではなく、2種類以上がミックスされて初めて成立するのだとその時理解出来ました。私が知っている ”しお味” や ”バター正油” みたいな、常識的な感覚の延長で口に入れるとビックリする...。それが良くてこんなふうに行列に並ぶのでしょうね。

この場所は人通りが多くそのまま列を作ってしまうと通行の邪魔になってしまうため、断続的に並んでいるのが特徴で、立て看板にもある通り約30メートル先に列の続きがあってなんと ”2時間待ち” ですと。

2時間も並んでいたら大抵お腹が空いてきて、ご飯の時間になってしまいそうな気がしますが...。

と、今日はここ東京駅経由で福島でのお仕事。ポップコーンは勿論買っておりません。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)