Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

緑の中を緑を求めて

By
All Photo by inos

diary5805

東京ですからこんな場所は貴重です。しかも人通りが殆ど無い為、風の音を感じられます。

先週から俄に探し回っている緑。こうした大自然の緑もさることながら部屋の中にちょこんと置ける緑。今日も思いつくショップを3軒ハシゴしましたが、「コレとコレは見比べてから買いたい」というわがままな気持ちに1軒で応えられるショップがなく、結局リサーチだけのお店巡りとなりました。これって秋葉原で電子部品を購入するのに似ていますね。抵抗はあっちの店、コンデンサはこっちの店みたいな...。

アクアリウムと違ってテラリウムは立ち上げ時にある程度方向性を決めないといけないので、”パーツ?” 集めが大変ですね。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 毎週の新入荷を確認する為にアクアリウムショップに通っていた頃を思い出します。
    特にワイルドの植物や魚等の生体は一期一会で、買い逃すと、次は数年後というものがあったりしますね。
    ふつうにファーム栽培や養殖されているものであれば、いつでも手に入るのですが、小生はそうではない深みにはまる傾向があります。笑

  2. saltmoonさん

    確かに一期一会ですよね。私も毎週のように通ったものです。ショップの人にも「また来てる」的な目で見られたり。気さくな店員さんと仲よくなって色々教えてもらえるのも収穫だったりしましたね。

    いい加減通うのが恥ずかしくなった頃はショップのブログで入荷情報を見てから行くようになりましたw
    そういう時は大体気持ちが入ってしまっているので値段は二の次になってしまったりで危ない時ですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)