Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

こういうのに凄く憧れる

By
All Photo by inos

diary5853 diary5854

今日WEBで見かけた面白いもの。こういうの大好きですね。お一人様スマートハウスというコンセプトらしく、スロバキアの会社が作ったものらしいです。

これまでも1〜2人用のこうしたスマートハウスは色々な国で作られてきましたが、このモデルの特徴は自家発電という点でしょうね。カプセル上部に設置されているソーラーパネルと折り畳み式風車による風力発電を併用して家電製品を使えるようにしているのがすばらしい。生活用水として雨水を蓄える仕組みもあるらしい。

こういうのを野辺山あたりの草原にポンと置いて、夏休みはここで一週間...楽しそうですね。でも発電量を考えると室内エアコンは流石に無理ですかね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)