Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

趣味はまだまだ

By
All Photo by inos

diary5925

近ごろはマルチコプターを飛ばす事が無くなったので週末はすっかりお寝坊さんになっています。機体自体はまだ手放していないのですが、世間を見渡していると今後もますます飛ばし難い国になっていきそうですから今のところ次なるフライト予定は立てられずにおります。

その代わりと言っては何ですが街中での写真撮影が増えています。これはこれで楽しく、私としてはその時々で何に集中しているか?という違いだけなのでマルチコプターが飛ばせないからといって落ち込んでいる余裕はありません。幸い趣味は人一倍多いほうなのでその点苦労する事はないですね。

昨日利用したANAの機内で見た ”翼の大国” に海外でマウンテンバイクによるダウンヒルが流行っているという記事を読みました。夏場のスキー場を利用してリフトにバイクを積んで山頂まで持っていき、標高差1,500メートルほどの道無き道を駆け降りてくるのだそうです。物凄く楽しそうですね。私も今は東京に住んでいるのでシティ派サイクル ”トレンクル” を上品に乗っていますが、マウンテンバイクで階段を上ったりするのも好きなのです。運動オンチではありますが自転車のバランス感覚には自信がありまして...。

BMXとかにもチャレンジしてみたいんですが、あれは流石に若者ばかりなのでこの歳では恥ずかしくてトライ出来ませんね。スケボーの練習場とかで一緒に走るものですから...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)