Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

明日からの足、再検討の余地有り

By
All Photo by inos

都内の計画停電の影響で、まともに電車通勤できないのは承知していましたが、今日は身を持ってそれを実感することになりました。

自宅を出たのは最寄駅の始発バスよりわずかに早い5:45。その時点で同様にバスを待つ人は7、8人。しかしそこからが長かったです。1時間経っても2時間経ってもバスが来ません。来たとしても満員でドアすら開かずに通過するのみ。すし詰め状態になりながらもやっと乗れたのは待ち続けること2時間半後の8時20分でした。その時点で行列はすごいことになっておりましたが、後ろのほうに並んでいた人はどうしたのでしょう?

さてバスに乗れて一安心と思いきや、そこからがまた長いです。道路は自家用車で移動する人とガソリンスタンドに並ぶ人でものすごい渋滞です。バスですから抜け道を自由に走るわけにもいかず真面目に待つこと1時間半。

ようやく運行中の中央線吉祥寺駅に到着しました。電車に乗り込めば人こそ多いもののスムーズに進んで品川に着いたのは10:45でした。普段なら1時間ちょっとで着くところ5時間は流石にしびれました。それでも向かう先が有り、帰る家があるのですから、それだけでありがたいと思います。

理由はよく分かりませんが、今日は仕事が急遽途中で切り上げる事になり、明日は全社員が自宅待機となりました。放射線の影響でしょうか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)