Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

そうだ、揚げパンが食べたい

By
All Photo by inos

diary6024

自宅にいて出来る事といったら写真集を眺める事くらい。勿論、もっと日常的なお風呂の掃除とか部屋の片付けとかもあるのですが、風邪で弱っている時はなるべくじっとしていたいですからね。

そんな時、考えるまでもなく実行に移すのはネットサーフィン(死語)だったりするわけですが、それだけだと特別感が出ませんよね。小学生や中学生の頃は風邪で学校を休むと、なんだか自分だけ特別な時間を手に入れた感じがして、自宅で寝ていてもちょっとワクワクしたものです。体調が悪いわけですから何が出来るわけでもないのに。

そんな幼少期の気持ちは今も変わっていなくて、どうせ寝込むなら普段出来ない事に穏やかに取り組む。写真を眺めるなんてのは持ってこいじゃありませんか。これで夕方になったら近所のお友達が給食のパンを届けてくれたら最高なんだけれど。揚げパンならなお良し。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)