Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今夜の天気はあまり期待できそうにないが

By
All Photo by inos

今夜から明日にかけて日本でもふたご座流星群がピークを迎えるそうです。早い方は昨夜すでに見ているそうですが私はまだ。しかし今夜は北海道の道東を除き全国的に雲が多い空になるそうで観測にはちょっと条件が揃わないかもしれません。

上の写真は数日前の夕暮れですが、ここ最近の東京はいつも快晴に近いような晴天が多かったので、星空を眺めたいこんなタイミングで曇天になるなんて神様もちょっと意地悪ですね。

今年の私はあまり星空撮影に出かけず成果が出ていませんので、来年は赤道儀を持ち出して本腰入れて何か撮りたいですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)