Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

個性派二輪車

By
All Photo by inos

diary6026

ベスパに乗っている人には多くみられる光景なんでしょうか。これくらいはまだ少ない方で、多い人は足元までミラーだらけ...みたいな車両もあるようです。クラシカルな乗り物にはバックミラーが良く似合うとは思いますが、そんなに後ろを気にしなくても前を見て走りましょうよ...とも。べつに実用一点張り!ってことではないですね。

最近はあまり意識していなかったのですが、バイクの世界には大きなブームというのが時々やってきて、この写真のようなベスパが人気になったのは勿論の事、HONDA CITYに折りたたんで積めるMotocompoとか、体の大きな人が乗るほど可愛く見えるモンキーとか、キムタクのドラマで有名になったYAMAHAのTWとか、時代を代表するようなモデルというのがあると思うのですが、近年はあまりそういった存在を感じないような気がします。

若者がバイクや車にあまり興味を示さなくなったという理由も大きいかとは思いますが、もしかしたら中国みたいにどんどんEV化の波が押し寄せていて、バイクメーカーも第2のプリウスみたいなのを狙っているのでしょうかね。いつかはカブも電動になったり...。

diary6027

コメントを残す

*
*
* (公開されません)