Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

島が好き

By
All Photo by inos

今年の春の事だったと思いますが、有楽町駅前で東京都の島の魅力イベントみたいなものが行われていて目の前を通りかかった際メモ代わりに写していたのがこの写真。東京都ってこんなに島があったのですね。

私はどちらかというと都会より自然の中が好きなのですが、長野出身ゆえ山に安らぎを覚えるのは当然としても、海に憧れるのも事実。島というのはだいたいその両方を合わせ持っていますから好きにならないはずがありません。

この中で私が行った事があるのは伊豆大島のみ。三宅島あたりは比較的オーソドックスな観光スポットとしていずれ足を運ぶとして、青ケ島にも行ってみたいですね。WEB検索してみると日本とは思えないような二重カルデラの立体感が印象的で、空撮写真に憧れを抱く人も多いはず。

しかし本州からは350kmも離れた場所にあり、たった9席のヘリコプターは1日1便、船での就航率が50%と言われるらしく、条件が揃わなければ上陸が難しいとされています。勿論行ったは良いが帰ってこられなくなる恐れもあり。たった160人という日本一人口の少ない村らしい。

行ってみたいですね〜。考えてみたら日本は島国。大陸国には無いアドベンチャー感満点の国なのですからそういう楽しみ方をしないと勿体無いですよね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)