Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

小さな車が似合う国

By
All Photo by inos

diary6094

中国へはこれまでに4回程足を運んでいますがClassic MINIが走っているのを見たことがありません。北京なんて車がうじゃうじゃ走っているというのにたったの1台もです。

埃にまみれたトラックやバンと、ピカピカのAudiやVWあたりが一緒の道を走っている感じで、両極端な車社会にMINIの居場所は無いのでしょうね。実用車か高級車か、そこに生活水準がそのまま表れているようで複雑な気持ちになったのを覚えています。近年は自転車や電動スクーターの数も半端ではないので、ちょっと安心するところもあるのですが。

アメリカでもClassic MINIは見たことがありませんね。と言っても、ロサンゼルスやラスベガスしか行ったことが無いのでリサーチ条件がだいぶ偏っていますが、大きな車が好まれるアメリカならではの結果という意味ではニューヨーク等も同じなんでしょうね。ビバリーヒルズ辺りなら物好きが屋根を切り取ったコンバーチブルMINIに乗っていてもおかしくなさそうですけど。

日本はイギリス本国よりMINIの台数が多いと言われる通り、東京を走っていると1日に何度もすれ違います。地方は流石に減ってきたようですけどね。

そんな日本全国のMINIが一同に会す日...近づいてまいりました。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By イタリアン・ジョブ

    ミニの日、行かれるのですか?
    自分は前日に筑波のスーパーバトルオブミニの応援に行く予定なので、
    当日はのんびりしていると思います。
    もし行かれるのなら楽しんできて下さい♪

  2. イタリアン・ジョブさん

    去年は開催日を1日間違えていて気付いたら終わっていましたが、
    今年は ”晴れなら” 参加予定です。
    一応今まで5回くらいは参加してきています。

    サーキットのような刺激はありませんが、フレンドリーなフリーマーケットを楽しみます。

    春の筑波イベントも1回だけ参加した事がありますが
    あれも楽しいですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)