Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

2015 JAPAN MINI DAY in 浜名湖 (番外編)

By
All Photo by inos

diary6161

大きさ比較には丁度良いですが、とっておきのイベントなのになぜ隣がMINIじゃないんだ!と不満に思ったのもつかの間、MINIより可愛い車がやってきました。なんてラッキーな。

運転手さんと目が合うなり2人で同時に車を降りてそこから20分程立ち話。このFIAT500、なんとD-TYPEですよ。つまり初期型の前開きドア。1965年頃のモデルだそうですからもう50年選手です。とても奇麗に見えるのは勿論フルレストアあっての事。100万円の車にレストア代が150万円だそうで。でもトータル250万円なら私は乗りたいですね。得意のボディーカバー保管で結構いけるんじゃないでしょうか。

話を聞いて驚いたのは、これだけ古い車なのにまだ殆どの部品が入手出来るのだとか。このオーナーさんはMINIも所有しているそうで、走りの感想を聞いてみたところ「FIAT500に乗ってからMINIに乗るとクラウンみたいだよ」との事。MINIがクラウンに感じるなんて想像つきませんね。

朝一で大いに盛り上がった会話の余韻をそのままにイベントスタート。お昼くらいに一度車に荷物を置きに戻ったらもういらっしゃいませんでした。理由は簡単です。実は毎年このJAPAN MINI DAYの直ぐ隣の会場でFIATのイベントも同時開催されているのです。そちらはそちらでFIAT(ただし主にニューモデル)が数百台集まっています。

この日浜名湖は魅力的な車であふれ返っていたという事です。

コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは♪ 以前にも一度、コメントさせて頂きました 黒虎 です。

    読み逃げ状態(?)ですが基本、毎日のUPを楽しみに読ませて頂いております♪
    (^ー゚)ゝ

    さてさて、浜名湖…
    私もFIAT側で参加してたのですが、高速道路走行中のアウェー感の半端無いことと言ったら…(笑)
    さすがに倍の数が集まるMINIには到底、敵いませんw

    私のいつかは2台飼いなどと野望もありましたが、実際にすると悩みが増えてしまいますね??
    どちらの車で、どちらの会場に…

    良い言い方をすれば贅沢な悩みなんですけどね!?(笑)

    ほな、また遊びに来ます。 季節の変わり目ですので体調をお気をつけて下さい。

  2. Black Tigerさん

    お久しぶりです。
    そうですか今年もFIAT側で参加でしたか。きっとFIATミーティングもどんどん台数増えているんでしょうね。
    毎年MINIとFIATが同日に開催されるという事は町おこしなんでしょうか。

    もしかしてMINIオーナーの仲間入りされたのでしょうか?
    だとしたら相当羨ましいです。

    確かコペンやバイクもお持ちと記憶しておりますので税金が心配ですがw

    また来年、楽しみですね。私もFIATイベント覗いてみたいです!

  3. 紛らわしい文章でした。申し訳ありません…
    (^_^;)

    コペンは前車でMINIは、いつも通り掛かる専門店に並んでる車両を眺めては…の話なんですよ。
    (^~^)

    税金は元より、なんせ多頭飼いの最大の障害は嫁サンですから…(笑)
    でも、いつかMINIを飼って見たいとの野望は持ち続けております。

  4. Black Tigerさん

    そういうことでしたか。私こそ勘違いしてしまいすみません。

    いずれにしても個性的な車がお好きなんですね。
    私も車は洋服みたいなものだと思っていますからいつも実用性は二の次です(^^;
    時々、なぜプリウスの3倍もガソリン喰うんだろう...とか思いますが笑

    出来ればあのイベントはFIATとMINIが同じ会場で開催出来れば面白いかもしれませんね。
    どちらもアウェイ感なく会場移動もなく存分に楽しめそうです。

    天気さえ良ければ来年も参加予定です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)