Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

カッパを検討する

By
All Photo by inos

世間様は暑さを凌ぐために涼しい場所を探し求めているようですが、私は雨を凌ぐためのMINI用ボディカバーを検討中です。

今愛用しているカーマイン製(でもどこにもカーマインとは書いてない)のカバーはMINIの納車とほぼ同時に購入しましたから3年が経過しています。雨にも負けず風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けず...にMINIを守り続けてくれましたが、近頃どうやら雨漏りが激しいようで、雨の降った数日後にカバーを外すとボディのあちこちには水が伝った後が...。部分的に同じところを流れる為かそこだけワックスが溶けてしまうのです。ボディの突起部分と擦れるような場所はカバーが薄くなっていたり、透け透けになっている事に気付きました。こうなってくるといよいよ買換え時かと判断。

で、思いついたら即行動の私は同じカバーを注文しにTURTLE TRADINGさんに向かったわけですが、到着前にちょっとばかり気が変わり、珍しく他の製品もよく調べて検討する事にしました。ボディカバーはお値段がそのまま品質に影響しますから安くない買い物になります。

でもせっかくなのでちゃっかりTURTLE TRADINGさんにはお邪魔しました。じっくり見てしまうと色々欲しくなってしまうので帰るタイミングが重要でしたが。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)