Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ダウンするほどではないが元気ではない数日

By
All Photo by inos

ここ数日の日記に写真が少ないのはいろいろ忙しいという理由もありますが、どうやら風邪を引いたらしく長期寝込まないまでも普通に生活するには体がだるい...という状態が続いておりまして。

喉の痛みから風邪を感じた初日は間髪いれずにアズレンでうがいを続け、翌日には痛みとオサラバし元気になったのですが、アズレンは部分的な炎症に即効性はあるものの風邪などのウイルスと戦ってくれるわけではありませんので、表面的に ”治った!” と勘違いしたまま普通に生活を続けたのがいけなかったのでしょうかね。昨夜から滝のような鼻水に悩まされ、今朝には全身のだるさが襲ってきたという流れ。今日は何かとお買い物やら下調べやら予定していたのですが1日中布団の中で過ごす事となりました。

鼻水にはコンタック600でばっちり対応!と思ったのですが、あれは鼻炎には効果がありますが風邪症状の鼻水にはさほど効かないという事を知りました。

熱は大した事ありませんから医者に行っても軽くあしらわれてしまいますし、この程度の風邪が一番辛いですね。なんだか長引きそうな予感。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)