Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

あの頃は良かった、そんなふうに思えたなら◎

By
All Photo by inos

diary6206

遠い昔の思い出よりごく最近の記憶から忘れていくのはあまりよろしくない傾向だと言われています。記憶障害というヤツですね。私何ぞは昔も最近もどんどん忘れていくので、それが正常なのか異常なのかさえ判断出来ないレベルです。

でも確かに自分が幼少期だった頃の記憶などは、文字にしたら書かれているというより掘り込まれていると表現するのが相応しいくらいにしっかりと刻まれていてこの先もおいそれと消える気がしませんね。誰でもそんなものなんでしょうか?

街で見かける子供達。テレビゲームやスマホの画面に夢中になるのも良いですが、どうか友達とはしゃいで遊んで欲しいとそんな事を考えます。大人になって振り返った時、あの頃遊んだゲームは○○で、今は○○が面白い...。そんなふうな思い出だけでは寂しすぎますからね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)