Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

自宅のコンセント周りも掃除しようと思った

By
All Photo by inos

うまくすれば今日から沖縄で仕事だったのですが、結果的に五反田ですませる事になりました。東京は今年一番の寒さが続いているので沖縄なら現実逃避にも似た数日が過ごせると思ったのだけれど...。

それはそうと、今日、生まれて初めて目の前で電源ケーブルから火が出る瞬間を目撃しました。撮影用照明機材の使いすぎで過電流により電源ドラムから煙が立ち上り炎へと変わったのです。幸いすぐに鎮火して大事には至りませんでしたがその時にケーブルが発していた音が耳から離れず夢に出てきそうです。ブ〜ン、ブーン、ジジ〜、ブ〜ンみたいな。昔 ”ランボー” という映画でシルベスタースタローンが電気椅子に縛られて拷問を受けるシーンが頭を過りました。

自宅の電源周りも常々綺麗にしておこうと思いました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)