Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ショーウィンドウというより...

By
All Photo by inos

diary6240

掲載するのを躊躇うくらいインパクトのあるショーウィンドウ。子供が見たら泣き出しそうです。ピンポイントでここに注目してしまっていったい何のお店だったか全然覚えていません。

プロジェクションマッピングと言えば数年前の東京駅の巨大イベントで有名になりましたが、今やショップのショーウィンドウでさえ使われているのですね。これは流石に写真ではなく動画でお見せしたいところです。

石膏で作られた白顔に対し顔の表情はプロジェクションマッピングで描かれている為、ギョロギョロとあっちを向いたりこっちを向いたりしかめっ面をしたり、実にリアルです。それに気付いた人はその場で立ち止まってしばらく眺めている人が多かったですね。

3Dプリンターとプロジェクションマッピングの合わせ技に発展するのもそろそろでしょうか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)