Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

青の理由

By
All Photo by inos

diary6239

私の周りでは大分減った喫煙者。強制では無いとはいえ社会的に見ればそれに等しい勢いで喫煙所が減っていますね。東京では区にもよりますが路上喫煙禁止条例があったりするので街中で吸っている人を見る事自体少なくなりました。吸う人の事を思うとちょっとかわいそうな気がします。

その代わりと言っては何ですが、最近の公共施設に見る喫煙所は凄くお洒落ですね。羽田空港などもそうですが、基本は周囲がガラス張りになっていてパッと見はとてもクリーンな印象。場合によっては灰皿や室内がブルーやパープルのLEDでライティングされていたりして立ち飲みバーと見間違えるような佇まい...。

ガラスは他の素材と比べて薄くても空気を通さず汚れてもメンテナンスがしやすい、色温度の高いLEDはタバコのヤニで汚れた室内が清潔に見えるという工夫なんでしょうね。

いずれにしてもこんなふうな喫煙所なら賛成です。ただ、1月を迎えた事ですし喫煙者の方はこのタイミングで禁煙に向けて努力してみるのも良いかも。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)