Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

アウトドアみたいなインドア

, …
By
All Photo by inos

diary6451

今日の東京は完全なる初夏の陽気。自転車に乗るなら勿論Tシャツ1枚で十分。それでも朝晩はそれなりに気温も下がりますし、昨日までの長野サイクリングみたいな時には東京との気温差に驚くわけで。というわけで今日はモリパークアウトドアビレッジまでお出掛け。え、意味が分かりませんか?

朝晩はそれなりに暖かく、暑くなったらそっこーで脱いでバックパックに詰め込めて、通気性が良くシワになりにくく、それなりにシンプルなデザインのウェアを探しに。私の場合は主にサイクリング用途ですからそういった類いの物を探すならサイクルショップに足を運ぶのが普通でしょうが、自転車用となると途端にウルトラマンみたいなカラーリングになってしまい14インチ折畳み自転車とのマッチングがイマイチなので、案外こうしたアウトドアショップのほうが気に入ったものが見つかるんじゃないかという狙い。

何度見ても驚く高さのクライミングステージ。日本屈指の設備らしく、落ちたらまず助からないであろうスケール。よく見ると上部の角度は可変式のようですね。挑戦者のレベルに応じて更に前傾させるのでしょうか。

diary6452

飛び石とは言えゴールデンウィーク真っただ中。アウトドアショップが集まるショッピングモールともなれば溢れんばかりの人でごった返しているだろうと覚悟して行ったのですが、エリア内は案外ガラガラ。むしろお客さんが少なすぎて入り難い店舗さえありました。こんな立派な施設を作ってしまったのに経営は大丈夫なのだろうか?とこちらが心配してしまうくらい。店員さんに伺ったところ連休前半は結構混んだらしいです。まあ確かに普通は今頃ショップではなくアウトドアで遊んでいますよね。

お目当てのウェアはおっ!っと思うものが見つかりました。本来は登山用なのですが、ハイブリッド生地になっており、体の前面は風を通さないが背中は通気性の良い素材、肩と腰周りはバックパックとのスレを考慮した補強がなされているなど、なかなか理想通り。店員さんの「サイクリングにはピッタリです!」の言葉に背中を押されて買ってきました。

これで早朝出掛けるのが楽しくなりそうです。

diary6453

コメントを残す

*
*
* (公開されません)