Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

もう10年選手

By
All Photo by inos

diary6266

確か2006年の冬に購入していますから丁度10年乗っているトレンクル。室内保管なのでそれなりに綺麗な状態を保てておりますが、さすがにフレームに貼られたシールなどは傷んできました。時々ウエスで拭いているのでエッジの部分がめくれてきたりしますね。

そこへ先日見覚えのない傷が! 多分スーパーで買い物をした際、駐輪場で隣に停められていた自転車が倒れてきたのだと思いますが、丁度このシールの上にヒットしていました。多少はフレームにも当たっていて僅かにキズが付いていましたがその殆どがシール上だったのが不幸中の幸い。それなら張り替えれば綺麗になりますからね。こうしたシールはメーカーから部品購入できるのでしょうかね...。近いうちにパナサイクルまで問い合わせてみる事にします。

しかしあれですね、自転車というのは興味のない人からしたらどれも同じというか価値が伝わりにくいものなので、そこら辺に停めておくと平気でガンガン接触されます。もしこれが自転車ではなく車だったりすると周りの意識もだいぶ違うと思うんですよね。スーパーの駐車場で隣にフェラーリが停まっていたらそ~っとドアを開けるとか、そもそもそういう車の隣には停めないとか。

私のトレンクル、標準そのままでも結構なお値段するんですが、そこに贅沢装備で武装しているので安い軽自動車くらいにはなるのですが、スーパーの駐輪場に停まっていたら一山いくら?状態ですね。小さい自転車は取回しが良く足として最高なのでママチャリ気分で乗れて便利なんですが...。

そういえば最近走行中後輪から定期的な振動が発生しています。次の休みにでもいろいろメンテナンスしないとだめですね。

diary6267

コメントを残す

*
*
* (公開されません)