Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

春になったらもう少し元気よく

, …
By
All Photo by inos

diary6274

なんだか最近の日記を振り返ると写真ネタばかりが並んでいますね。実際のところ仕事も趣味もここの所カメラばかり触っているので仕方ないのですが。私の趣味には波がありますからね。色々なことに興味を持っていますが、その時集中しているのは1つか2つなわけで...。

昨年の春くらいに始めたテラリウム。出来ればアクアテラリウムとして、水上の植物と水中の生物を上手くバランスさせながら仕上げる目標を持っていましたが、結果はこのありさま。

プラントグラスオーバルにたっぷりの水を入れメダカが泳いでいます。メダカもオスメスペアで入れておいたら卵を産んで、2匹から4匹に増え喧嘩することもなく暮らしているようです。

ただいささか詫び草の状態が偏ってしまい、丈夫な水草は残りましたが弱い水草はとっくに無くなり、仕上りイメージはアクアテラリウムと言うよりはただのメダカ水槽。それでも綺麗に保てていますから良いのですけれど。

もう少し暖かくなればまた詫び草の季節がやってきます。良さそうなのが売っていたら入れ替えですかね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)