Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

曇りの銀座を歩く

By
All Photo by inos

diary6275

東京駅まで行く用事があったのでその後有楽町まで歩きました。キラキラしているのに落ちついた街、お洒落な人々、時々現れるカメラ屋さん。この魅力たっぷりな1駅区間を歩かないなんて勿体無いですからね。線路のむこうとこっち、どちらのルートを選ぶかは迷うところです。

今朝は大雪が心配された東京ですが、何の事は無い、しっとりした夜明けの後は一日中どんよりしていただけ。こんな日はコントラストの低い落ちついた写真が撮れますね。15年以上使っていなかったNikon Ai105mm F2.5を引っ張り出してフルマニュアル撮影。下手なオートフォーカスで行ったり来たりしているよりはズバッとフォーカスして一気にレリーズが気持ち良いです。

でかいボディ&レンズの怪しさを除けば、望遠レンズの魅力も捨て難いですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)