Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

忙しい週末も終わり

By
All Photo by inos

金曜日から日曜日にかけて、やらなければならない事が山盛りで、順序良くこなさないとどれかが出来ぬまま週末が終わってしまうと思いつつも、結局、最後の一つが時間切れとなり来週へ持ち越しです。

昔は週末に予定など入れずとも、思いつきのドライブや温泉旅行も出来たのに、最近はスケジュール帳で管理しなければ最低限の生活すらこなせずに居ます。友達と遊びに行くとかいう余裕は年齢とともに無くなっていくものなのでしょうか...。

そんな中、今日の予定の一つに含まれていた水槽の水換え作業。この前までは非常に面倒な作業と思っておりましたが、ガラスが奇麗になったり底砂が真っ白になったりする喜びに変な充実感を感じるようになり始め、今日は意外と楽しく出来ました。でも冬場は水を暖める作業がプラスされますから、水換えだけでも2時間以上掛かるんですよね...。

さて、先日のエントリーでも書いた通り、どこかへ消えてしまったシマキンチャクフグ。水換えのついでに水槽の中を良く探しましたがやっぱり影も形もありませんでした。体積で言ったらフグより小さなナンヨウハギが元気に泳ぎ回るのみ。

きっとよほどフグ好きな誰かがさらっていったに違いない...そう思っています。でなければ塞がしてある水槽からフグだけが何度もいなくなるはずもなく...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)