Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

夏ですか梅雨ですか? 晴れですか雨ですか?

By
All Photo by inos

diary6631

”天気雨” って本当は少しおかしな表現のように思います。天気は雨を含む気象状況の総称ですから、”天気が良いのに雨” と呼べば正確でも ”天気雨” と間を省いてしまってはちょっと繋がりが変です。でも実際私も子供の頃からそう呼んでいたのでしっくりきます。きっとその昔誰かがそう呼び始めた事で今に繋がっているのでしょうね。だとしたらDAIGOみたいに玉子掛けご飯をTKGと呼ぶのがいつか普通になるのでしょうか。

そんな天気雨、梅雨明け宣言のあった東京ではどういうわけかここ数日何度も続いていますね。空はご覧のように奇麗なんですけれど。この前の日曜日なんて自宅を出ようとしたら雨が降っていたので仕方なし傘を差し、歩いて3分程の最寄り駅に着いたら雨が止んだのでその後もう一度傘を置きに自宅に戻りました。見れば陽が差してそれ以降雨が降る感じはしませんでしたし手荷物を少しでも減らしたかった為。

関東でも場所によっては水不足と聞きますが、天気雨程度ではその足しにはなりませんかね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)