Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

残念ながら何の情報も提供できず

By
All Photo by inos

今日の写真は当ブログに掲載した10,001枚目の写真です。そう、昨日で丁度10,000枚を達成しました。我ながらこれまでよくアップしてきたと思います。

ブログ掲載している写真は大雑把に数えると実際の撮影枚数の1/10程度、10枚撮影したうちの1枚をアップしている感じですから、10,000枚掲載したということは100,000枚は撮影していることになります。そりゃカメラもくたびれてくるわけですね。今後もどんどん撮ってコンスタントに毎日掲載を心掛けたいところです。

ところで今日、山梨県の警察から私宛に連絡がありました。正確には実家経由で私のもとへ。何でも先月道志村で行方不明になった4歳の女の子について私にも話を聞きたいと!え?なぜワタシ?。 どうやら同日私が現場近くの道志みちをこのジムニーで走り抜けていた記録が残っているそうで、ドライブレコーダーの映像があったら提供いただきたいと...そういう話でした。Nシステムから通過車両を割り出しているのでしょうね。確かにその日私は富士五湖の一つ精進湖付近まで車中泊ドライブに行っていましたね。当ブログにも記録が残っていました。

当日小さな女の子を見かけたり不審な人や車を見かけなかったかなど色々聞かれましたが私自身はそういった状況を見た覚えはなく残念ながらお力にはなれませんでした。ドライブレコーダーも付けておりませんし...。それよりも私自身の身柄の方がよほど怪しいですよね。目的もなく一人で精進湖まで行って車中泊なんて...。

私は遠出をする時は必ずGPSロガーでログを取っているため当日の行動は1秒間隔で記録されており、どこをどう走って何秒間停止していたかなど後からでも事細かくトレース出来ます。本来の目的は撮影した写真の位置情報埋め込み用なのですが、こんな時はアリバイ証明になりそうですね。一応「参考情報としてお送りしましょうか?」と聞いてみたところ「お話だけで十分です」と丁寧に断られました。少しは信用してもらえたかな?

何より、行方不明の女の子はどこかの親切な人に保護されて元気に出てきて欲しいと願うばかりです。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 一万枚、おめでとう。

  2. まつさん

    ありがとうございます。気がつけば1万枚。気がつけば16年も書き続いていました。いったいいつまで続くでしょうね?

コメントを残す

*
*
* (公開されません)