Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

あったらいいね、はなかなかない

By
All Photo by inos

diary6311

お洒落なお店、いえ人気のあるお店というのでしょうか、多分そういうお店は店頭に掲げられるポスターや看板で分かります。

「飲み放題!やってます」なんてのは居酒屋の入り口で見たりしますが、「アルバイト募集!」っていうのも時々見かけますね。私に言わせればあれはちょっとどうかと。だって「お客さん」より「アルバイト」を募集って完全にお店都合じゃないですか。業務連絡が店頭に貼り出されているようなものです。

このお店はどうでしょう、「ホノルルNo.1 ハワイ鍋」。きっとお店の季節メニューなんでしょうね。どことなく美味しそうな感じは伝わってきます。貼られている場所も控えめで良いと思います。色使いが明るすぎる気はしますが全店舗共通デザインなんでしょうね。

でも、せっかくなら商売っ気抜きにして、知られざるハワイ3洞窟の謎とか、アイランドソープ&キャンドルワークス特集!とか、まだ間にあうランタン祭り!とか、お店でお茶を飲んだり食事をしたりする事以外に、ここへ来るだけで旅行に行きたくなる、行った気分になれる!みたいな工夫があったら最高ですよね。

それとか、5色くらいの毛糸玉の写真がさり気なく飾られていて、店内にはゆったりした音楽、春の日差しが降り注ぐデッキではおばあちゃんが編み物をしている...そんなカフェ良いかも。カフェって若者色強いですからね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)