Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

香りを買いに行く

By
All Photo by inos

diary6313

知人に教えてもらったMillefioriのアロマオイルを購入しに表参道ヒルズまで...。風は強かったですが日向にいれば暖かくスナップ撮影日和。男性はやはりそこに目がいってしまうのね...の図。

自宅で愛用しているアロマディフューザー、小さいわりに勢い良くヒューヒューとミストを吹き出して爽やかな香りでとても癒されるわけですが、イマイチ香りが長続きしなかったり、部屋の隅々までまんべんなく行き渡らない点だけが不満でした。多分それは使っているアロマオイルの品質に左右されての事だろうと心の何処かで感じてはいたものの、同じシリーズのオイルを数本所有しておりある程度使ってから次のステップを!と考えていたところ。

しかしそろそろ季節も春めいてきた事ですし、いっちょ部屋の香りもこの辺りで変えてみても良いのでは!という事で、今日の購入に至る...という流れ。

全部で20種類くらいはお試しサンプルで確認したでしょうか。3種類も嗅ぐと鼻がおかしくなってしまうので度々コーヒー豆でリセットするのですが限度がありますね。一旦好みの香りを4種類くらいまで絞り込んで、後は今日買うものを2種類チョイスしました。多分残りの2種類もいずれ購入するんでしょうからそれ以上絞り込む必要もなく。

ZONAシリーズのPomegranate(ポメグラネート)とSelectedシリーズのSweet Lime(スイートライム)。どちらかというと私は柑橘系の香りが好みなので、そこにいくつかの香りをブレンドするとしたら、ココナッツやバニラみたいな甘さの間にゼラニウムが効いているとバランスが良いと思っています。まさにSweet Limeがそれ。でもそれはあくまで春から夏のイメージで、今の季節はもう少し甘さをメインにしたほうが...と選んだのがPomegranateというわけ。

言っても私は香りに関して知識などゼロに等しいですし鼻も敏感なほうではないので、先入観無しでサンプルから選んだだけですけれど。「甘酸っぱいザクロとみずみずしいフルーツが織りなす甘くチャーミングな香り」だそうで、多分ふつう男が選ぶ香りではないでしょうね。

帰宅して早速試してみました。驚くほど香りが強く長持ちする感じです。肝心の香りもとても良い感じ! 次は大きなビンで買ってもよいくらい。

diary6314

コメントを残す

*
*
* (公開されません)