Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

これで毎日のように掃除したくなれば一石二鳥

By
All Photo by inos

長年愛用してきたナショナルの掃除機がうんともすんとも言わなくなってしまったので仕方なく購入する事になりました。Dyson DC35です。

正直これまで掃除機には興味が無く調べた事すらありませんでしたが、今の掃除機はどれも随分高いのですね。東京の狭い部屋に巨大な掃除機は手に余りますし、かと言ってハンディークリーナーでは力不足。その中間を担えそうなのがこのDC35。普通の掃除機並の吸引力ながらハンディクリーナーサイズ。それでいて長いパイプが付属しますから立ったまま床の掃除が出来ます。どうやら2011年の大人気モデルらしく未だに入手し辛い状況のようです。

こんな時は円高のメリットを最大限に生かし並行輸入品を狙えば安く手に入りますし在庫もあります。私はネットオークションでそれを更に安く購入。

興味がある方はDysonのWEBページを検索するでしょうからここでは全景を掲載しませんが、掃除機と言うより電気ドリルみたいなデザインがお気に入りです。そして肝心の吸引力は確かに凄いですね。音も思ったよりうるさくはありません。ただ、MAXパワーで使うとバッテリーが6分しか持ちません。まあ、常にピストルのトリガーのようなスイッチを押しっぱなしで掃除をするには6分は丁度良いのかも知れませんが、ACでも駆動出来れば長時間使用したい時に助かると思います。

まずは自宅のじゅうたんを軽く掃除してみましたが、今まで見た事もないような白い粉がいっぱい取れました。これまでの掃除機はいったいなんだったのか...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)