Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

花粉症とのトレードオフ?

By
All Photo by inos

diary6359

ここ1ヶ月程なんだか体中が痒くて、室内ダニ大発生!みたいなのもぞっとするので布団乾燥機を定期的に使ったり掃除機をまめに掛けたりして清潔な生活を心がけていました。しかしそれでも状況は悪化し、ただでさえ短い睡眠時間がさらに短縮され、今朝なんて4時過ぎまで眠れなかったり。まあ3時まではAppleさんの新製品発表イベントをストリーミングで見ていたのが原因ですけど。

それにしても1ヶ月間も体が痒いなんてのは何処か悪いに違いない!と思い、近所の皮膚科に行って診察を受けました。そうしたところ開口一番「これはアトピーですね」との事。確かに私も保育園に行っていた頃(もはやモノクロの記憶)はアトピー性皮膚炎と言われ、毎日乾布摩擦をさせられたものですが、それ以来すっかり良くなってここ30年以上は何ともなかったのですが、ここにきて急に症状が出てくるなんて俄かには信じられないわけで。

ただ昨年に引き続き今年も花粉症の症状は殆ど出ておらず、もしかして体質そのものに何か大きな変化があったのでしょうかね?

一応血液検査も行い後日アレルギー反応の原因がはっきりする予定。もしダニやハウスダストが原因なら、カーペット&布団生活にそろそろ終止符を打ちなさい!という事でしょうかね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)