Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

力を感じる

By
All Photo by inos

diary6360

自宅のMacを買い換えた!と言いたい所ですが、Appleさんから新型Mac Book Proの発表が未だに無いからしてずっと保留のまま。先日の新製品発表では主にiPad ProとiPhone SEが注目されたわけですが、近年のAppleさんの動きを見ていると正直メーカーとしての存続が心配になりますね。

iPodやiPhoneが出た頃のAppleさんは消費者をリードしていく勢いが感じられましたが、今は逆転してしまって、消費者が欲しがる物を後から形にしている感が否めません。世の中が大きな画面のスマートフォンに注目すればiPhoneも大きくしてみる、大きすぎると言われれば今度は小さくしてみる、それを先進的!と呼ばれても時代がグルグルしているだけのように思えて。

そんなApple製品、デザインや性能面から言ったら申し分なく、今日は仕事場用に導入したMac Proの初期セットアップと映像制作の作業環境構築に明け暮れておりました。オンラインカスタマイズでの全部載せ!状態からCPUだけワンランク下げましたが、それでも100万円近いMac Pro。4K RAW編集もへっちゃらのモンスタースペックで快適そのもの。

今後の仕事がはかどる事間違いなし。後は機械に負けないくらい私のテクニックも向上させないといけませんね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)