Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

便利な一方で苦労もある

, …
By
All Photo by inos

ネットショッピング、10年前には半信半疑でしたが今では無くてはならないものになっています。

直接お店に足を運ばなくても買い物が出来るという基本的な有り難さは勿論ですが、最安値を簡単にサーチ出来、購入者の口コミも参考になったりしますから、店頭で実物を手に取って見なくても影響のないものなら合理的な買い物スタイルと言えます。

しかも最近では街の量販店などもインターネットショッピングの価格を基準に値が決められていますから、まずはネットで価格を調査してからお店に行けば交渉次第でほぼ同額で店頭購入出来たりします。そのお店独自の保証サービスなどが用意されている場合もありますから、高額商品になるほど名も知らぬネットショップで購入するよりはそのような買い方が賢いかもしれませんね。

そんなネットショッピング、最高に便利ではあるのですが一つ困りごとがあるとすれば、商品を購入するつもりではなく商品について調べたいだけなのに、ネット検索するとヒットする結果のほとんどがネットショップの購入ページだったりする事。実際に購入した人の感想とかブログの紹介記事とかを読みたいのに、星の数ほどあるショップページの隙間にひっかかるそれら個人のページを探すのが非常に大変なのです。

私が検索下手なのかもしれませんが、ショップページを検索の対象外とするような検索方法があれば良いのだけれど。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)